のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

辛いラーメン@雷豚



地元のフリーペーパーに、辛さの選べるラーメン屋さんが開店したとの情報が!

辛いもの好きの私、飛んで行きました!!


雷豚さん@三芳町!!!


どうやらふじみ野にもあるようです。


 辛味噌ラーメンと辛味噌つけ麺は10段階まで辛さが選べて

一番辛いのを食べると認定証が貰えるとのことで

一番辛いやつにするでしょ!!!!!

つけ麺派なのでつけ麺にしましたけど!日和ってるわけじゃないよ!

んで


f:id:maemae1014:20160505183940j:image


どどん!

石焼きつけ麺とやらだそーで。スープがぐつぐつ!

スープだけ飲んでみると、舌にビビッ!っとくる辛さ。

しびれ系です。若干。そしてスープが酸っぱい!

酸っぱ辛い味噌のスープでした(ボキャ貧)

辛さは北極より辛いと思いました。

ただ、中本みたいに旨味のあるスープではないのです。

食べ進めると甘みを感じる、あの中本の美味しさはないのです。

十分美味しいけどね!

あと、麺が極太だったのがよかった!好みです。


あ、無事食べきったよ!!!


でも、



メニューよく見たら



大将軍(一番辛いやつ!)完食で認定証!の文字の下に


つけ麺は対象外


との文字が………


えっ



ええーっっ




f:id:maemae1014:20160505184523j:image


でも貰えました(笑)


写真も撮って店内に飾ってもらえるそーですよん



気が向いたらまたいこーと!(車で30分もかかるけど、、、)