読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

台湾のパイナップルケーキについて



つい最近初めて台湾に行ったんだけれどもそのとき、

パイナップルケーキ

を、大量に食べ比べしたんだよ。

大量にね。

パイナップルケーキなんてどこも一緒でしょ!って思ってたけど

全く違うもんだね〜〜。

有名どころのはほとんど食べてないのでアレなんだけど、、、、



っていう話を何故してるのかというと

ついこの間西武池袋本店の催事でサニーヒルズのパイナップルケーキを食べたのです。

台湾でも有名だから美味しいんだろうなと思って期待してたんだけど

だめだった。ちーん。

私の味覚がおかしいのかなあ?母も微妙と言っていたけど。

フィリングはパイナップル100%だから甘みが少なくてあっさりアンドさっくさく。

側の生地もあっさりめ。


違う!違うんだよな〜〜。

甘いのがいいんだよ!100%は、やっぱだめ。


で、やっぱこれが一番だと思うのです。

f:id:maemae1014:20160501220041j:image

画像は借り物ですが、、、

空港で買った新東陽のパイナップルケーキ。

新東陽のパイナップルケーキはスーパーでも売ってるんだけど

それは安物で味はそれなり。

でもこの空港で売ってるやつはお高めでとっても美味しい。

フィリングは100%じゃないから、柔らかくて甘みがある。

生地はバターたっぷりでしっとり!

ほんとに美味しくて、感動を覚えるレベルです。



有名どころのは食べてないので、ここが絶対一番!とは言えないが

美味しい!おすすめ。です。



次台湾行ったらまた色んなところの食べ比べしよーと。